glam_logo_redglam_logo_redglam_logo_redglam_logo_red
  • ホーム
  • 弊社について
  • コンサルティング サービス
    • eBay 成長管理
    • eBay ストア デザイン
    • SEO & SEM
  • ソリューション
    • ウェブアプリケーション
    • ウェブサイトの開発
    • モバイルアプリケーション
    • オンラインマーケティング
  • ブログ
  • チーム
  • お問い合わせ

日本企業のためのeBayクロスボーダーECプラットフォーム

4月 15, 2020
ebay japan

eBay Inc.の日本法人であるイーベイジャパン は、2009年からeBayを通じて海外販路の拡大と販売拡大を目指す日本企業を促し、国境を越えたECプラットフォームとしてeBayを提供しています。

eBayにおける中核のビジネスは、より発展した欧米諸国の市場にあるため、小売業に携わる中小・零細企業のセラーにとって、eBayの敷居は他のeコマースビジネスよりも高くなっています。またeBayのデータによると、日本のセラーにとってアメリカ、イギリス、オーストラリアが3大マーケットとなっています。

ebay japan

販売モデル

企業から消費者への直接的な販売で、主に個人消費者向けで、コアマーケットは欧米諸国です。

メリット

  • 出店方法は非常に簡単。
  • 充実した専門的で需実したカスタマーサービスサポート。
  • セラーは世界各国のバイヤーに対してオークションを開催することができる。

デメリット

  • 販売紛争の場合、バイヤーに有利に偏ることがあり、セラーは損失を被ることがある。
  • 全ての作業に英語が伴うため、eBayをはじめることが難しく感じる。
  • eBayは厳格な販売基準を設けているため、クレームが頻繁に上がる店舗はeBayによってアカウントをブロックされる。
  • 商品レビューのサイクルが長い。
  • 最初は商品数には制限があり、多くの商品を沢山出品することが出来ない。

イーベイの選択の第一の考慮事項は、製品自体が、欧米諸国の製品ターゲット市場のような地域の優位性を持っていることです。またAmazonと比べると操作が簡単で特定の外国貿易源を持つ人々に適しています。そして売り手に対するeBayの要件は、他のオンラインプラットフォームよりも厳格であるため、製品の品質には一定の要求があり、価格競争もあります。

しかしこれらの条件があるからこそ、セラーもバイヤーも安心してeBayで売買が盛り上がっており、他のマーケットには無い活気を見せているグローバルマーケットです。

 

Share
1
  • 0
    【eBay】4月4日から「到着予定日(Estimated delivery date)」の見直しが実施されます!
    3月 24, 2022
  • Shop on eBay With Confidence! Complete Guideline0
    さぁ、eBayで商品を購入してみよう!
    4月 23, 2020
  • How to Sell on eBay0
    商品リストを作成してeBayで商品を販売し、自身のマーケットプレイスを始める方法は?
    4月 18, 2020
  • ebay japan0
    日本企業のためのeBayクロスボーダーECプラットフォーム
    4月 15, 2020
  • lead20
    eBayがオンラインで地域企業の国際的成長を支援 – 小売再生プログラム
    4月 13, 2020

弊社について

株式会社 Glamは2003 年に設立した技術系企業です。 弊社の目標は常に新しい技術を探求し、技術革新における顧客の要望を的確に満たすことにあります。また弊社の開発チームはプログラミング分野において高い技能力と豊富な開発実績を持っており、 これまで培った経験とノウハウを最大限に活かし、お客様のニーズに合うサポートを行って参ります。
© 2003 - 2021 Glam, Inc. All rights reserved.
    • 日本語
    • 英語